知りたい!リフォームQ&A 知りたい!リフォームQ&A

パナソニック リフォームは、きめ細かなコンサルティングでくらしの夢に応え、ご満足のいくリフォームをお手伝いします。
ここでは、よくお問い合わせいただく、リフォームについての疑問やご相談についてQ&Aでご紹介。

ご要望・ご計画

建て替えかリフォームか迷っていますが相談できますか?開く

もちろんご相談ください。建て替え、リフォームそれぞれにメリット・デメリットがあり、どちらがよいかはお住まいの状況やくらしのご要望、ご計画の規模や時期、ご予算によって変わってきます。
お客さまとじっくりご相談の上、ベストな方法をごいっしょに見つけてまいります。

パナソニック ホームズの住まいではありませんがリフォームを頼めますか?開く

パナソニック リフォームでは、これまでも木造住宅や鉄骨住宅、古民家、マンションまで、さまざまなお住まいで数多くの実績があります。
リフォームされるお住まいの状態を現地にて確認させていただき、ご要望をお伺いしながら、くらしの夢を形にしてまいります。現地確認やプラン提案、お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

部分的なリフォームもお願いできますか?開く

キッチンや浴室の設備交換、和室を洋室に変えたいなどの部分的な内装リフォーム、門や玄関など外まわりのリフォームも大歓迎です。規模の大小にかかわらずご相談ください。
基本的にリフォームはまとめてされたほうが費用的にはお得になりますが、分割してリフォームされる場合は、将来の家族構成やその時々の各部屋の使用状況について予測を立てましょう。まずはキッチン、次にお風呂…といった具合に場所ごとに完結すれば、効率よくリフォームができます。

中古住宅を購入してリフォームを考えていますが、購入前から相談できますか?開く

お気に入りの物件や立地ですでに候補をお考えの場合、お声掛けいただければごいっしょに物件を拝見させていただくことが可能です。建物やお部屋の条件を確認し、ご要望に対し、どんなリフォームが可能なのか、アドバイスさせていただきます。

賃貸アパートのリフォームもお願いできますか?開く

はい。当社では賃貸アパートのリフォームも承っております。パナソニック ホームズの賃貸住宅のお施主さまはもちろん、他社の建物でも対応が可能です。外壁や共有部分のリフレッシュ、各住戸の設備・内装、大幅な間取り変更など何なりとご相談ください。
土地資産活用・賃貸住宅事業の豊富な実績とノウハウを生かし、オーナーさまの収支状況に応じたリフォーム提案で、入居者に選ばれる賃貸経営のお手伝いをいたします。

費用

リフォームの相談に費用はかかるのですか?開く

もちろんご相談は無料です。経験豊かな専門家が皆さまのご要望をお伺いし、アドバイスさせていただきます。また、現地調査、プラン作成、お見積り、ショウルームなどへのご案内は、無料で承っています。営業所やイベントで、ネットで、お電話で、お気軽にご相談ください。

リフォーム用のローンはありますか?開く

各種金融機関と提携したリフォームローンをご用意しております。お客さまのご都合に合わせたお支払い期間や回数、お支払い方法などのご相談にお応えします。どうぞ何なりとご相談ください。

工事・アフター

工期はどのくらいかかりますか?開く

工事の内容や規模によって、数日で終わる工事から数カ月かかるものまであります。また、住みながらの工事なのか、仮住まいをされるのかによっても大きく変わります。そのため、ご提案の段階で工期についてご確認させていただきます。この段階で、竣工やお引き渡しについて、期日、タイミングのご要望があればご相談ください。

工事中、仮住まいや引っ越しが必要ですか?開く

ご提案の際に工事スケジュールをご説明いたします。工事の内容や工期によって、住みながらの工事がおすすめの場合、仮住まいがおすすめの場合がございますので、お客さまのご要望に応じてご相談させていただきます。
仮住まいが必要になった場合、仮住まい先の斡旋、便利な荷物の預かりサービスや引っ越しの手配など、スムーズなリフォームをお手伝いさせていただきます。

アフターサービスはどのようになっていますか?開く

リフォーム工事をお引き渡しした後からが、本当のおつきあいの始まりです。パナソニック リフォームはお引き渡し後も、生涯のおつきあいを大切に、末長いサービスを行ってまいります。

資料請求・リフォームのご相談

資料請求

画像:資料請求 リフォームのノウハウや実例集を差し上げます

リフォームのノウハウや実例集を差し上げます。

リフォームご相談

画像:リフォーム相談 ご自宅からお気軽にご相談いただけます

ご自宅からお気軽にご相談いただけます。

  • これからの大切な人生を安心・健康・快適に。そなえるリフォーム
  • 大切なわが家で快適に暮らすために 家まるごと抗菌リフォーム